2019年7月にいただいた誕生日プレゼントたち

節目となる年を迎えるにあたり、多くの方々にお祝いをしていただきました。また、たくさんのプレゼントもいただき非常に感激しております。どうもありがとうございます・・・!

この場で改めてお礼を申し上げるとともに、景気よく一挙公開!でございます。

 

 

 

※記事内で掲載している写真、名前等について「掲載しないでほしい!」というものがありましたらご連絡下さいませ。速やかに対応いたします。

 

 

 

 

職場の同僚から その1

ネコちゃんのクッキーと、肉球型のマドレーヌをいただきました!かわいくて食べるのがもったいないよ~~!マドレーヌは即完食でした。

 

 

職場の同僚から その2 

みんな大好きJILL STUARTのハンカチでございます!お色味が私の好みを知り尽くしていてさすがの一言。フワフワで気持ちいい~!いっぱい使うぞ!!

 

 

職場の同僚から その3

引き続きJILL STUARTから、ジェリーリップグロス!これで私のクチビルもキラッキラ☆ジルはパッケージが本当にかわいくて、見ているだけでハッピーですね・・・!

 

 

職場の同僚から その4

 手のひらサイズのプリザーブドフラワー!!これは男性からいただいたのですが、相手に気を使わせないサイズ感で且つ「花」というチョイスがまた絶妙です。モテる男は違うなあ~。

 

 

さよんぬちゃんから

弐寺めちゃウマレディーさよんぬちゃんより、ぴよちゃんミニハンカチとマスカラが届きました!ミニハンカチはポケットに入れてもかさばらなくて便利~!
マスカラのmylashはおすすめの一品で、お湯で落ちるのににじまないしなによりキレイにまつ毛が伸びる!

f:id:gomokurice:20190728165755j:plain

まつ毛がよく伸びている様子です。(しかめっ面・・・)
さよんぬちゃんありがとう~~これからもよろしくね!(もちろん今は笑顔です!!)

 

 

まいおねえちゃんから

ずっと昔から仲良くしてくれているまいおねえちゃんからの贈り物です!商品名「スマートチキン」ってウケますね。で、どのあたりがスマートなのかというと…

 

頭を押すと光る!!長押しで明るさ調整可能!!これは間違いなくスマートです。充電しておけばコードレスで使えるし超便利。私のこれからを明るく照らしてくれる素敵なプレゼントということで、チキンもセンスも光るプレゼントをありがとう!おねえちゃんらぶ!

 

 

しなーくんから

きゃ~~!しなーくんは私が大好きなカービィグッズを送ってくれました♪
PUPUPU FRIENDSシリーズのフィギュアはツイジー(鳥)もセットでみんなすやすや…かわいい…!そして私の大好きな星のカービィ64のサントラ!!仕事中一生聴けますね。この作品はゲーム性も世界観もBGMも大好きです。

この辺の話はまた一緒に語らおう・・・ありがとうしなーくん!

 

 

もけさんから

もけさんからは入浴剤をいただきました!夏ってシャワーで済ませがちだけど、こんな素敵なネーミングの入浴剤をもらったらもうお湯張るしかないじゃないですか~!!ハーブが入ってる入浴剤は初めてなのでとっても楽しみ。あれ、実は長湯大好きなのバレてました?
もけさん、ありがとうございます!また飲みに行きましょう~♪

 

 

こりんくんから

いや~既婚者はよく分かっていますね、サボンって自分じゃ買わないんですよ!同ブランドのハンドクリームは香りもやさしくて毎日使えるお品。そして「髪を乾かすときに涼しくなる」という魔法の液体もGET。早速使ってみたのですが、頭皮がスっとして汗が引く感じがして気持ちがいい!夏場のドライヤーは地獄ですからね~~これはうれしい!
こりんくん、素敵なプレゼントをありがとう!落ち着いたら引っ越し祝いパーティーやろうね!

 

 

あおきちゃんから

まじか~~~~ルナソルの化粧品初めてなんですわ~~!!
久々に会えたあおきちゃんからは、パーソナルカラーがスプリングのわたしにぴったりなお色味のアイシャドウ!

 

キラキラしていていながら肌なじみのいい4色ですね、さすがのチョイス!
今は会いやすい場所に住んでいるみたいだし、また是非遊びましょう~!あおきちゃんありがとう!

 

 

きっこちゃんから

なにこれ大きい!BIG!と思ってフタを開けると

うお~~紅茶!?しかも30種類!!年齢にちなんだ素敵なプレゼント…粋ですなぁ~惚れる。なにより、職場で頻繁にお茶を飲むので本当にありがたい!
実は今白桃アールグレイを飲みながら書いているのですが、もう香りからしてハッピー。飲んで至福。飲むたびに「きっこちゃんありがとう」の気持ちになっちゃいますね、ありがとう!!(ゴクゴク

 

 

ももちゃんから

えっ…これ手に入ったんですか??ネットで見て「あ~~かわいいな~~」で指をくわえて眺めていたカービィもなか…!目の前に出された瞬間ビビってしまいました。エスパーなの?

 

作り方までかわいい。かわいくて食べられる気がしない…食べるけど…

 

 箱側面もキュート!カービィグッズは細部までこだわり抜かれていて制作者の愛を感じますね。手に入れるのも大変だったろうに、ももちゃんありがとう!これからも仲良くしてやってください…!

 

 

おもちから

おもちからは2品!サボリーノの朝マスクは、包みを開けて取り出した瞬間に周りの女性陣が「あ~~これめっちゃいい!」と絶賛しておりました。そして早速使ったところめっちゃいい。すっきりするしベストオブ時短神アイテム!リピします。

そして花!ソープフラワーの写真立てなんてあるんですね!
カメラが趣味の男を捕まえた私宛のプレゼント、プライベートが筒抜けなお品です。変顔写真でも入れておきます。

 

これ、全部石鹸だそうです。いい香り~~!
私という人間を知り尽くしたチョイスに頭が上がりません、いつもありがとうおもち!

 

たなぴょんから

f:id:gomokurice:20190728181739j:plain

(photo by ぱんさぁさん)

関西へ帰ってきたたなぴょんからはスパークリングワイン!(でいいのかな?)
美味しかったのは言うまでもないですが、みんなでシェアして楽しめたのもまたうれしかったです!モノだけでなく幸せな雰囲気までプレゼントしてもらいました。ありがたや~!
また東京に帰ってしまう前にご飯行きましょ!ありがとたなぴょん~~!

 

 

ぱんさぁさんご夫婦から

f:id:gomokurice:20190728182723j:plain

(photo by ぱんさぁさん)

ブログに匂いや味を載せられる日はいつ来るのでしょうか。とにもかくにも激ウマチャーシュー!とろけるようなやわらかさとラーメンが欲しくなる味付け、もう思い出しただけでまた食べたくなってきました。宅配サービスお待ちしております。私は本気です。

突然のお誘いにもかかわらず、素敵な手土産を持参いただきありがとうございました!また集まってワイワイしましょう~!

 

 

ゆるぴよから 

なんとお誕生日イラストを描いていただきました!!やった~~!!!
キラキラおめめとツヤツヤヘアーで美少女仕様に!二次元ならだれでもかわいくなれる、かわいいはつくれる。いくつになってもかわいいをつくるのです…!
ゆるぴよ、本当にありがとう~~!そしてこれからも創作活動頑張ってください、応援してます!

ちなみに、服装の元ネタはこの写真のメイド服。 昔ニウちゃんからいただいた大切なメイド服なのです。

f:id:gomokurice:20190728211525p:plain

 

 

モイから

f:id:gomokurice:20190728183955p:plain

日付が変わって真っ先にお祝いしてくれたモイ!LINEの絵文字なるものを知らなかった私に、かわいいひよこの絵文字をプレゼントしてくれました!
普段あまり絵文字などを使わず「冷たい!」と思われがちなので、こういう感情表現が豊かになるツールは本当にありがたい…!しっかりツボをおさえたギフト、さすがっす。ありがモイ!

 

 

キノコちゃんから

これで何回目の開催になるのでしょうか?呼ばれた人間は満腹になるまでご馳走を食べ続けることができる天国のような会、キノコ亭!
今回はごもくミーティングの開催に際して真っ先に声をかけていただき、一生美味しいものが出続けるスーパーイベントに多くの方をお呼びすることができました!

美味しい食事を囲んで生まれる楽しい会話、幸せな空間は本当にかけがえのないものです。そういったものを提供できるキノコちゃんは本当にすごい!私はもちろんのこと、私のお友達へも最高のプレゼントになりました!キノコちゃん、Vielen Dank!

 

 

ふらむぴよから

…いや、こんなに送る???誕生日を過ぎてからも続々と届くAmazonの箱。送り主は同じ人間。Amazonの欲しいものリストをほとんど空にしてしまった犯人はふらむ氏です。

・エクストラバージンオリーブオイル
ハーバリウム
Bluetoothイヤフォン
・ナイトブラ×2
ぴよこ豆の文房具
・好きなアーティストのCD×3

もうリストの上片っ端からクリックしたでしょ!って言いたくなる量です。お金に余裕あるマン、恐るべし。学生時代の恩返しとのことですが、これじゃお釣りがでます。でも素直にうれしいので全部いただきます!やったー!

 特にハーバリウムはずっと欲しかった!お花大好きです。
ふらむぴよ、本当にありがとう~!

 

 

同居人から

プレゼントを何にするか長らく悩んでいたようなのですが、18金のネックレスをいただきました…!誕生石のルビーがあしらわれており、普段使いもできる繊細なデザイン。あいにく装飾品にお金をかけないたちなので、こんな素敵なものをいただいてドキドキしております。こういうアクセサリーが似合う女性になります…!

 

入れ物からしてきれい。初見で開け方が分かりませんでした。

 

 

おたずねもの:これはどなたから?

 capsuleのアルバム!大好きな曲がたくさん入っているのですが、いったいどなたが送ってくださったのでしょうか。お礼をお伝えしたいので、ぜひ名乗り出ていただけるとうれしいです…!

 

 

みなさま、ありがとうございました!

手元にあって撮影できるものたちで、集合写真を撮りました。実に豪華です!
みなさまのおかげで、節目にふさわしくにぎやかな誕生日を迎えられたことをとてもうれしく思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。