新年に入ってからのこと

1日

元旦も営業。退勤後、後輩ちゃんと飲みに行った。仕事の話やら恋の話をした。なんやかんや楽しそうで何より。

2日
寝正月した。よく寝た。

7日
烏丸御池で飲み、その後おうちまで連れていってもらいまた少し飲んで寝る。親子の仲が良さそうでとても微笑ましかった。また遊びに行こう。

8日
美容室で髪をばっさり切った(周囲の反応は今一つである、かなしい)あと、ホットケーキを食べに行く。かなり待ったけど美味しいホットケーキが食べられたので満足。しかし前日飲みすぎたせいか体調が優れず、終始なんともいえない低空飛行な感じであったのは申し訳なかった。住吉大社に行けなかったので、代わりにその辺で引いたおみくじの結果が末吉だった。良いことがひとつも書かれておらず、さらにそれを結ぼうとしたら千切れる始末で、地獄っぽい。先行きが不安である。

11日
河原町辺りで二軒はしご。
一軒目は焼き鳥がおいしく、サービスもよかった。二軒目は生まれて初めての立ち飲み屋で、居心地のよさが印象的だった。終電で帰るつもりがうっかり乗換地点を寝過ごしてしまい、気が付いたら終点。仕方なくタクシーで帰る。所持金でギリギリ帰れそうとのことだったが、メーターはぐんぐんあがりかなり早い段階で所持金をオーバーしそうになる。すると運転手のおじさんが「女性の一人歩きは危険だから」と言っておもむろにメーターを切り、最寄り駅までサービスしてくれた。仏だ。

最近、酒癖がまた悪くなってきている気がする。とりあえず酔った勢いでの電話はやめたい。