スイーツの会が、酒

池肉林でやりたい放題の忘年会になるなんて思ってもみなかった(肉というのは女体のそれではなく焼肉のことだから大変健全)。そして今滋賀から大阪行きの電車に乗って朝帰りしているのもおかしな話だなあと他人事のようにおもう。

焼肉は恐らく半年ぶりくらいだったので、脳も舌も腹も「え、肉?!」みたいなことを各々言って驚いていた。ホソ なるものを初めて食べたのだが、白くて柔らかくてぷにぷにで脂のかたまりのようだった。周りがホソホソ言う理由はいまいち分からなかったけど、まあ普通に美味しかった。
ケーキと酒と肉を食べても自分のお腹はそこまで悲鳴をあげていないし、自分の胃の丈夫さに感動している。だから太るのか。

話題はプログラミングのことやらとりとめもない恋愛話やらで、面白かったのだが酒のせいで半分くらい忘れてしまった。出来の悪い脳みそだ。
半分忘れたが半分は覚えている。なかなか出来る脳みそだ。同行者二名が音楽や本の話をしているのを聞いて、自分は何と興味の幅が狭いのだろうと思った。いろいろなジャンルのアーティスト、曲をよく知っていて、話が尽きることがない。その様子が楽しそうだったので、自分ももっと色々なものを見聞きして 彼らのように嬉々として語らえるようになりたいと感じた。

すきな人がすきなもの、すすめてくれるものはすきになりたいし大体すきになれるタイプなので、二人がすすめてくれた音楽や本にさっそくふれてみようとおもう。

そういえば、初めてのPerlを読ませてもらったがまるで分からなかった。あれはプログラミング経験が有ることを前提とした内容であり、私には到底理解できないものであった。本当に本当に噛み砕いてゼロから教えてくれるような本があればいいのだが、とりあえず自分にはプログラミングなどできそうもないなというのが正直な感想だ。すきなひとのすきなものをすきになるプロジェクトがはやくも挫折である。無念。

気が付いたら新大阪を過ぎていた。まだ書きたいことがあった気がするけどいいや。